桐生で望月

昨日の話しをしてみようかな。あなたには、どうでもよい話でしょうが、思い出してふり返ってみるとしようか。窓から差し込む朝日で目が覚めた。晴天で気持ちの良い朝だったので、自転車に乗って早朝の街を走った。朝早いと車も少なくて空気も澄んでいて、とても快適に走ることが出来るので気持ちが良いのだ。現在は、僕の5本の指に入る趣味になっている自転車に乗る様になった、そのきっかけに気づいた。
若いころの比べて体力が否が応でも落ちること、外出することで、何か良い影響があるように思えたことが自転車に乗るようになった動機なんだろうな。好奇心を持つことが若さを保つ秘訣なのだ、そういって勇気を与えてくれることが有り難かった。貴方にも共通することではないかと思うのだけど、それによって、人生を楽しみたいという事なのだろう。何かを後になって悔やむような事もなくなり、何があっても乗り越えていける、そんな自信もついてきた。更に良いことを付け加えるとしよう。
自然と全てが上手くいくような感覚を覚えるかも。それでは、また次回をお楽しみに!